ギター上達必須の発表会【色んな方から感想】続々!

先日、ホームページ上にて生徒さんのギター動画を発表する秋のギター発表会を行いました♪

なんとか10月中に編集が終わり11月に投稿する運びとなりましたが

やはり、気になるのは皆さんの感想です。ギター上達には必須になるはずの人前での演奏。

果たして、効果や動画を見た人の感想は、どんな感じだったのか?続々と聞いています。

intabnyu-

 

ギター動画を見た人の感想

 

このような感想を頂きました。

『とりあえずみんなギターが上手だった』

『フォーク世代のど真ん中の選曲が懐かしかった』

『ギターも良かったけど歌も良かった』

『皆さん、慣れた感じに見えた』

などなど、お褒めの言葉を頂きました。

 

『女の人がギター弾いていてたけど、声は男の声がしました』

という 幽霊現象のような感想もいただきましたので、、検証してみます!

 

毎年 動画発表会をする方々は、もの凄く練習してくるので

クオリティーが高くなっています。初めて動画発表に参加される方もおられますが

やはり練習量は、かなりのもになるので 質は高くなります。

 

人間 目標や期限などがあると やる気が格段にアップするようです。

もの凄い効果を僕自身も目の当たりにするので

毎年 非常に参考になります。

やはりギター上達は人前での演奏が、必須になりますね♪

 

動画投稿参加者の感想

 

参加者の方の感想も頂いています。

 

『自分の演奏を確認できて良かった』

『意外に動画の質が高くてビックリした』

『動画撮影 当日 緊張で嫌だったけど参加して良かった』

 

 

など   まず 参加に後悔された方は、いないようです(笑)

ネットの場合は、匿名でも投稿できますし 近所の人や職場の人にバレる心配もないので

恥をかくという点は、問題ありません。

 

ギターの上達もできて、自分演奏も確認でき ちょっとした思い出動画にもなります。

デメリットがほとんど見つからないので

こういったイベントを活用すると 刺激を受けながらモチベーションを維持することができます。

 

僕自身、知り合いのベーシストに演奏をお願いして

刺激を受けながらテンションを上げて動画を作りことが出来ました♪

化学反応というか、相乗効果というのか わかりませんが音楽が一人より

誰かと一緒にした方が楽しいということが再確認できました。

動画ができた時の喜びもあります。

 

視聴された皆さんや参加された方々が 『良かった〜』

と思って頂ければ 僕も幸せです♪

thumb-g090157191_1920

 

 

ギター上達必須の発表会【色んな方から感想】続々!のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です