ギター教室 セッションツアー第1回 (祝)

より現実的な音楽を生徒さんに体験してもらいたかったので

セッションツアーを企画し、昨日さっそく行ってきました♪外は超寒かった。。。

都町にあるカンタループ2 というライブハウスです。

参加してくれた生徒さんは20代の2名だけでしたが

二人には、良い体験になったと思います♪

kanta1

「どうも。どうも。初めまして~」

こんな感じに始めて会う人とセッションです♪多分ドキドキしていたはず!

この日は生徒さん以外にギターリストが6人ぐらい来ていたので、

残りのギターリスト3人は、セッション待ちです(笑)

 

セッションする時のルールがあるんですが

ルールその1  テーマメロディーをギターが弾く事が多いので必ず弾けるようにすること

その2  コード(伴奏)することが必ずあるのでコードを弾けるようにしておくこと

その3  必ずアドリブソロが順番にまわってくるので、ぼちぼち弾けるようにすること

っとまぁ 最低この3つが 最初のハードルとなります。

が。。。大丈夫です!僕のとこの教室のメソッドをちゃんとしている人は対応可能です♪

 

練習していないひとは、冷や汗が果てしなく流れることでしょう。。。

kanta2

こんな感じでトロンボーンも参加してたりして、結構面白いっすね♪

みんな最初は、あまり弾けないです(+。+)緊張やらなんやらでその場の空気に持って行かれてしまいます。

でも大丈夫!こういった体験をすればするほど必ず成長します!ステージで得るものは、かなり貴重です

もし、怖そうな人がセッションメンバーにいたら空気が張りつめてピリピリしますが

今日はみんな優しい感じ(>。<)

kanta3

ジョセフというギターリストに出会ったので一枚写真をパシャリ

僕も彼と数曲セッションしましたが、「コードソロいいね♪」

「ジョセフのギターも渋いね!」っと国際交流もあったりして

英会話能力も試されますね(笑)

 

来月も希望者を連れて行こうかと思っているので参加希望者は

僕にお知らせください♪とっても勉強になりますよ~

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です