ギター演奏で問われるメンタル【ストリートミュージシャンからの学び】

アコースティックギターでもよく弾き語りをされる

Stevie wonder のI just called to say I love youという名曲があります。

カッコいいギター動画あると生徒さんから教えて頂き

見てみるとそこには、演奏以上の素晴らしいものがありました♪

 

ストリートミュージシャンからの学び

 

こちらの動画。演奏もかっこいいですが

僕が注目したのは、冒頭のMCです!

この誰も聞いてない感満載の中でMCをしてらっしゃいます。

素晴らしいの一言!

誰か聞いてるかもしれないし、誰も聞いてないかもしれない。

こういう状況は、己を試す まさに修行の場です。

このメンタルがあればどこででも演奏できます。

 

そして、こちらはストリートミュージシャンではありませんが

スーザンボイスを生んだアメリカの有名オーディション番組『アメリカンズ ゴット タレント』

で弾き語りを披露した青年です!

いいね!クリック2万件以上の動画です!(もちろん僕もいいね!しました)

彼は、きっと将来必ず夢を叶えるでしょう。メンタルが最強です!

 

このようにその人のメンタルを写すのがギターやウクレレ等の楽器になります。

ぜひとも更なる修行をして どんな過酷な環境下でもギターを

弾ける【鋼のメンタル】を手に入れたいですね♪

 

今日は、ギター演奏で問われるメンタルのご紹介でした!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です