ギター練習に最適な時間帯とは?

最近、いかに効率的に集中してギターを弾ける時間を作るか?

っということ考えて 本を読んだり 色んな記事を読んでたりしているんのですが、

どうやら、

人間には、集中できるゴールデンタイムというのが存在しているらしく、

そのゴールデンタイムを活用している人は、社会的にも成功している人が多いとのことです。

(アマゾンの社長やヤフーの社長、スターバックスの社長など)

 

で、気になるその時間帯は、ズバリ朝!!

 

脳が起きてからの2時間の間は、集中力が高まっていて、ギター練習に最適の様です。

朝は、僕もそうですが 結構ダラダラと過ごしてしまいがちだったんですが、

(眠い!あと少し寝たい、って感じで。)

そのことを知ってから、なるべく朝から ギターを弾くようにしています。

音楽関係者は、夜型の人が圧倒的に多いんですが、(夜お酒を飲む人も多いので)

科学的には、効率が悪いってことですね。。。

 

ということで、最近ギター弾いてても 集中して練習が出来ない!

っという方は ぜひとも少し早起きして学校に行く前に、仕事に行く前に

少しでも時間を作ってギター弾いてあげると 効率よく練習できます♪

 

更に

「ポモドーロテクニック」

という集中力を高める方法があるんですが

それは25分集中して、5分 休憩 を繰り返すというテクニック。

小刻みに時間を区切ることで集中力を継続させギター弾く!

 

いかがでしょうか?朝から少しギター(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です