ギター&ウクレレ 冬のお手入れ

最近 のどの調子がおかしかったので加湿器を教室で毎日

常にかけていたんですが、

知らない間に 楽器たちに素晴らしい効果が。。。。。

image2 (16)

 

ギターやウクレレなどなどの弦楽器の材料は、主に木材です。

なので気温や湿度が変化する季節の変わり目は、ネックが反るので弦高が低くなったり

高くなったりっと 酷い時は、リペアショップに出したり

手間がかかっていたんですが

なんと加湿器のおかげでギターのネックが今年は曲がっていない!!

 

毎年、弦高が高くなって(大体1mmから2mm)

微妙な変化なんですが、気になっていました。

 

冬の楽器をおいている部屋には加湿器がいいですね♪

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です