ギター1年最短上達法

ギターを始めて1年目から3年ぐらいの間が もっとも挫折しやすく

もっともギターにハマりやすい時期と言われています。

もちろんギターにハマってしまう。夢中になってしまう時期は一概に全ての人が

いつとは、言い難いのですが何かを始めた時は、なんでも楽しいはずです。

僕の知人で数人、1年程で、驚くほどギター上手くなった人達がいます。

彼らは、プロのギターリストとして 今活躍しています。

 

では、そんな彼らはどうやって 短期間で異常に上達したんでしょうか?

答えは、簡単です。自分の中で神様のようなリスペクトするギターリストが出来たからです。

好きなギターリストが自分の中で出来ると、そのギターリストが弾いている曲や同じフレーズを弾けただけで 心が時めきます。

時めく=生活の中で優先順位1位

つまり、どんなことよりもギターに触りたくてしょうがない状態になるって感じです。

マイクスターン大好き!

アランホールズワーズ大好き!

サンタナ大好き!スティーブルカサー大好き!

 

結局、ギターに触ってる時間が長いと上手くなるという理由です。

一万時間到達すると達人になるという法則もありますが

ギターに熱中してしまった彼らは、一年間で3000時間以上(一日8時間以上)ですが

一年で超上手くなってます。なので短期間で上手くなりたい人は

時めくギターリストを見つけて、どうしても弾きたい 時めく曲を見つけて

熱中しまくると 短期間で上手くるようです。

 

とりあえず。。。。ギター弾きましょう~(>。<)笑

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です