ギブソンでホームラン♪

DSCN1681
生徒さんコレクション

ギブソンの59年製モデルの復刻版
ヒストリーシリーズです♪

今、ギブソンってこんなケースになってるんすね。。知らんかったです。

悩みに悩み抜いて購入された一本です!!!なんとネットで
DSCN1682
ピックアップは
『ベアナックル』くんです♪
ビンテージサウンドを彷彿とさせる枯れた超超いい音がしますよ~~~~。。
うらやしぃかぎりです。。。
ギブソンって
基本的に近年のギターの中ではいい音がしない印象だったんですが。。。
数年前ギブソンから出てる某日本人モデルのギターを弾いた事が
ありますが、いやぁ。。。コメントに困るギターサウンドで
困りましたが。。。
このギターは違いますよ!!!
鳴ります!!凄く!!
DSCN1683
この木目。。。ごくり。。。。。
でも。この1959年製モデルは
あんまり人気がないらしいです。。
59年製でギンギンの木目だと 気の材質が
軽いらしく、、ビンテージファンには物足りない品だとか。。
音が良ければ それでいいじゃないすか??っという
訳じゃないそうです。。コアなファンは。。。。ほ~~。。。
そうそう
このギブソンギターで思い出しましたが
歯医者さんに 親知らずを抜きにいった時に、
初めてお会いする口腔外科の先生で
診察室の椅子に僕が座るや否や
『あ。。君知ってる。ギター弾いてる中村くんだね!ギブソンの
ヒストリーシリーズのギター最近買ったんだけど、どうなの?』
っと。。。
質問された事がありましたが。。(=。=)
その時『いやぁ。。ヒスコレのギブソンっすか。。あんまり良くないですよ~!』
っと言ってしまった事が。。
今更ながらですが
物によってはイイ音でますよ!
が、適切なアドバイスでした!!!!(:*;)
すいません!!!!
でも、そのあと ちゃんと親知らず抜いてくれました。。。
音楽好きのお医者さんは名医が多いです♪
(これは結構本当だと思います。。。(笑))

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です