ゴールデンウィークはウクレレと、いろり

ゴールデンウィークに突入して どこもかしこも人だらけ。

なので、今日はウクレレでCメジャースケール(ドレミファ)

をしゃれおつに教室でレコーディングしてみました♪

ちなみにウクレレでドレミはこんな感じ

Uklele-C

使用したカラオケはこちら。。おしゃれ〜〜!

ウクレレでもドレミを覚えれば、こんな感じに弾けます♪

 

 

 

さらに今日は僕も仕事は休みだったので郊外の親戚の家(築100年以上の古民家)でお昼ご飯をごちそうになっていたところ

なんとそのお家に いろりと釜を発見!今でも使えるそうで!なんとなくイロリの前でウクレレかギター弾きたくなりました〜

irori1 2

釜も現役。

kamado1 2

いろりでは焼き肉出来るらしい。。。すげ〜。その時の煙はそのまま屋根裏に吸収されて

虫除けになるそうです。昔の家は、エコでハイテクだったんですね〜。いやービックリ!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です