シンガーソングライターになりたいっす!

最近、シンガーソングライターになりたい!という方達が僕のところに数名きています♪

シンガーソングライターとは、楽器(ギターやピアノ)弾きながら唄うひとで

作曲や作詞、最近ではアレンジまでするというマルチミュージシャンの事です。

 

近年のシンガーソングライターの活動範囲は異常に広いようで

なんと、ミュージシャンしながらサッカー解説したり 物を売ったり

会社を設立したりと多種多様で本当にビックリします。

 

数年前までは、どこかのレコード会社のオーディションに応募して

そのあと審査があって〜的な感じでしたが

インターネットの復旧でユーチューブの再生回数の多さでレコード会社から声がかかったり

と誰でも人の目につきやすい状況で アプローチもシンプルそうです。

が、そのかわり そういうネットから攻める!という事をしている人もゴマンといるようで。。

こりぁー大変!

昔は東京タワーから 石を投げればギターリストになりたいやつに当たると言われていましたが

ネットをのぞけばシンガーソングライターになりたい人に当たる。またはユーチューバー志望とか。。。

まさにテクノロジーの進化ですね。

 

僕の知り合いでシンガーソングライターやミュージシャンでテレビに出てている人が数名いますが、その人達は

どんな人かというと、異常に上手い(>。<)それにつきます。

この異常にうまいっていうのが もの凄くシンプル。

彼らが10代の素人の時ですら 歌声を聴いただけで鳥肌立つというすごさ。

 

あまりに凄すぎると世間がほっとかないっていう案配です。

 

ちなみにそういう10代からもの凄い人達は、専門学校や大学には行きません。

なぜなら、もう行く意味がそこにはないからです。

すでに先生より上手いので、来られると迷惑でしょうね(笑)

 

もう名前が知れてるけど箔を付けに有名音大(海外の)等に入る人もいるようですが

大学側は宣伝をねらっているようなので、そういう人達は学費免除の無料授業になります。

 

なので、あまり上手くないけど 夢を追いかかる為に〜っという人程

沢山のお金を必要とする(浪費する)使ってしまうというシステムです。

なので、音楽の為に学費を沢山使うのは良いですが 使った後にどうなるかという事を

考えて頂けると、あとあと後悔しないと思います。

 

しかし、近年のネット社会の凄いところは、実はそんなに異常な程歌が上手くなくても

音楽がお金になるという需要の変化があります。全国にネット上のファンがいれば

自主制作でCDを売ってTシャツを売って写真を売って お金を得ます。

もちろんライブ会場でも売れますので、僕の知り合いでもCDやTシャツ、タオル、写真など

一日の売り上げが10万になったなんて話も聞きました。

 

なので、今の時代 シンガーソングライターの夢も

大分 身近になっているのかもしれません。

シンガーソングライターになっちゃいましょう〜(>。<)

 

 

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です