チェスター・ベニントンとアランホールズワーズ死去

数日前リンキンパークのボーカリスト チェスターベニントンが

41歳で亡くなりました。。

リンキンパークと言えば ロックとラップの融合の先駆けで

ミクスチャーというジャンルの先駆者で

僕の学生のころから人気があり、

CD売り上げを7000万枚誇っていたモンスターバンドです。

チェスターは現代の若者たちにも多大な 影響を与えたボーカリスト。

(20年前、僕が高校生の時はリンキンパーク、コーン、スリップノット、リンプビスキッズとかが

流行ってました。日本国内だと山嵐!)

高校生の時に大分のライブハウスでライブした時の

対バンがリンキンパークのパクリみたいなバンドが多かったですね。

リンキンパークは普通にカッコよかったですから!

 

チェスターベニントンの最近の写真を見ましたが

以上に痩せていたので、、大丈夫かな?っと思っていましたが、

自殺して亡くなるとは。。。悲しいですね。。。

 

さらに今年は、フュージョンギター界の神様

アランホールズワースも亡くなっているので、これまたショック。。。

フュージョンギターの神様なんですが、やってる音楽がリンキンパークのような大衆音楽ではないので

一時期、スーパーで精肉店でバイトしてるんじゃないかという噂が流れた人物です。

フュージョンギターの神なのであの変態ギターの新譜がもう 聞けないとなると悲しい限りです。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です