バガボンド新刊!!28巻

バガボンド 28 (28) (モーニングKC)

おーー!!大のバガボンド好きの僕にはたまらない、待望の28巻が発売されました。
さっそく、本屋に直行!!
で、、、かじりついて読んでいると
ナカムラぎたー教室ムービーのページで
載せたくなるようなバガボンドの作者の思いがこもった文面を最後のページで発見。
高校生の頃
好きなことを仕事にするのはつらいよ。
そこそこ好きな事を仕事に選ぶといいと助言された
僕はその言葉に逆らった
そして今それでよかったと思える
この仕事がそこそこ好きだったらもう 投げ出していただろう
好きな事と自分はイコールだ
自分をなげだすわけには いかない
                   井上雄彦
と、、、なんだか胸が熱くなりました。
まぁ 好きな事だけしてると 周りの人は あーだこーだ言ってきますが、
結局は、自分が納得できる時間をどれだけ過ごしたかで 人の人生の幸福度が感じられるような気がします。
そして、その納得できる時間を過ごす為に色んな人が手助けをしてくれ事も忘れてはいけない事でもあります。。。。。。。               SATありがとう(:。;)
そんな事を感じながら、バカボンドを何度も読み返し、ギターを弾く僕でした。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です