フォーク何割?ロック何割?

お酒の水割りの作り方は、水7割 焼酎3割で水割りが美味しく作れるようですが

実は、ギターリストもジャンルの割合によってカッコいいギターリスト?

または、偏ったギターリストになってしまうのかが決定します♪

 

例えばフォークソング一筋の方は

フォーク10割 ロック0割。

ローコードを弾けますが、ハイコードやオシャレなコードオンコード等は弾けません。。。

 

逆にロック10割 フォーク0割

パワーコードや速弾きは、得意ですが普通のコードは弾けなかったりします。

 

では、ここでフォーク5割 ロック5割

で行くと ソロもそつなく弾けて フォークのコードを弾けるのでいい感じ。

 

では ブルース4割 ロック6割だと

ブルージーにソロが弾けて速弾きもいい感じ。

 

ジャズ4割 ロック3割 ブルース3割

かなりいい感じ。まさに万能ギターリスト。オシャレなコードも弾けてソロも弾けちゃいます。

 

しかーし万能であればあるほど一つのジャンルに特化したギターリストには

勝てなかったりします。まさに

『もちは 餅屋』

専門ジャンルを突き詰めれば そのジャンルでは、優秀な音楽家です♪

ブルース一筋の人の前では、ジャズ5割ブルース5割の人は 霞んでしまいます。

その代わりにジャズセッションが始まれば ブルース10割の人は

悲惨なほどにボロボロにされます。。

 

ようは、その歳やその時期に自分の好きなジャンルをかじっていけば 自分にあった割合の

ギターリストに時間の経過とともになれるはずです。

美味しい水割り飲みたいですね♪

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です