フレットの減り具合。。。

f319f07f.png
最近、セミアコを弾いているときとソリッドのギターを弾いている時と
弾きやすさに違いがあることに気がつきました。
セミアコは、製造されてからあまり年数が経っていないらしく
フレット
(ギターのネック上に埋め込まれている金属の棒)
が減っていないんですが、ソリッドのギターは、10年前のギターなので
4割程減っています。
だから、なのか?よくわかりませんが、弾きにくいッス。。。
うーん。。。
そろそろフレット交換をした方がいいのかな。。。
新しいギターを買うよりは
安上がりですが それでも、フレットの交換は3万円ぐらいします。
神戸にギター修理のプロフェッショナルがいるので頼んでみようかな。。。
トーンブルー
というお店。一流のスタジオミュージシャンやバックミュージシャン達がこぞってギターを修理に出す関西で有名なお店。僕も何度かギターの調整してもらいましたが
ビビる程ギターが良くなる。魔法のお店)
。。。。。。お金に余裕が出来たら。。。(=ー=)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です