フレーズ練習+リズトレ+コードトーン&スケール練習

適当に僕たちは、いつも日本語を喋っているんですが

実は、決まったフレーズを持っていたりします。流行りの言葉だったり

言いやすい言葉だったり。。。

 

実はギターにもギターリスト特有のフレーズがあります。

なので好きなギターリストを見つけたらとりあえずコピーをして

その人のフレーズをパクるとそれっぽいアドリブができたりします。

僕もこんな感じに日夜フレーズを練習して、手癖にできるように練習してます

jyon-suko

っと言っても、体に染み込みきったらステージ上で使えるようになるので

毎日練習しないと出てこないんですけどね(汗)

 

そしてメトロノームとコードトーン&

スケール練習!

これだけ練習していればあとは、時間と共に メキメキとギターが適当に弾けてしまうという

カラクリです。。。。

 

練習項目は、意外とシンプルです(>。<)毎日練習は大変ですけど。。。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です