ブランコ♪

DSCF9746
なんと ギブソン335のブリッジ部分に穴があいてるじゃないすか!!

生徒さんが改造したギターを持ってきてくれました♪

穴が開いてるところに本来なら 弦を止めておくテイルピース
があるんですが、ボディーのお尻のストラップをとめる場所まで
テイルピース来ております。

商品名ブランコテイルピース
ひし形の装飾がある部分です♪

このギブソン同様
僕の持ってるセミアコもブランコテイルピースに交換しているので
ブリッジのところに穴が開いています。

僕がセミアコをブランコテイルピースに交換したということで
このギブソンも交換したそうです。

さて、肝心のブランコの弾いた感じは・・・・

テンションが緩くなって弾きやすくなったそうで
音はよくわからない感じ(笑)

ピックアップとフレットを交換すると
以上に音が変わりますが、今回はテイルピースのみということで

生徒さんコレクションでした♪

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です