ブルージーに弾くって?どういうこと?

そこはブルージーに弾いてください♪

っと最近よく教室でいっていたり。。そこブルージーに弾いてくれんかな?

っとレコーディングの時にミュージシャンにいっていたりします。

 

そのあと

『ブルージーってなんすか?』っと

よく逆に質問されたりするので、今日はブルージーってどんな感じかをご紹介しようかと思います。

ブルースとは、黒人が奴隷制度の最中に作ったとされている音楽のジャンルで

そのブルースっぽい雰囲気を『ブルージーだね!』っといったりします。

スケールは、ほぼペンタトニックスケール。ドレミファソラシドのシの音とファの音を抜いた音階です

ブルースの巨匠はやはりこの人!BB king様!!

やはり元祖はこの人。黒人にしか出せないフィーリングを感じます!

 

バディーガイもかっこいいですね

 

そしてブルージーなんだけどファンキーという表現もありますが

こんな感じです

ということでブルージーに弾いてみましょう(笑)!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です