ミュージシャンの社交能力

先日、ライブしたジャズ喫茶のオーナーが言っていたことなんですが
ミュージシャンは、弾く楽器によって
口べたか、そうでないか、が別れるそうです。
piano-g887ed4ffe_1920
ギターリストは、引き蘢りさん(ヒッキー)が 多いらしいので
あんまり喋らない人が多く。
ベース弾く人は、もうこれ以上喋るなってぐらい
喋るらしい。。
ドラムの人も結構 喋る人が多い気がするな。
というか、、世渡り上手な人が多いとおもいますね~。
僕は、ギター弾いているので確実にヒッキーです。。(;。;)
昔、ずっと家に引き蘢ってギター弾いていたら
ライブの日に、引きこもりの性で手が、震いまくった覚えがあります。
引き蘢って練習すればするほど 手が震えて、ギターが下手になる。。。。あらぁ~
対人恐怖症になったら、ギター練習した意味ないじゃん。。。
って今になったら思うんですけど~。。
なので一杯練習している超絶系のギターリストさんは、
85パーセント口べたです。
たまに例外の人がいますが。。。
僕の尊敬する稲葉政裕さん(小田和正のバックギターリスト)は
例外っすね。。。音楽番組の司会もしていたようで。。
こんな感じに~

 

稲葉さん  若いなぁ~!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です