ミュージシャン的ピラミッド♪

歌で有名になりたい!楽器を弾いて有名になりたい! 昔の音楽仲間達と将来について

熱く語った覚えがあります♪どの世界にも、物凄い達人がいて 音楽の世界にもピラミッドの頂上にキングが君臨しています。

 

ピラミッドの上を誰しも目指しますが、そこに到達する人は、1万分1ぐらいの確率かと思います。もっと高いかな。。

その下には、キング予備軍たちが存在していて、中堅若手の有望株って感じでしょうか。。。

そしてその下の下ぐらいが、僕らの階層(笑)

演奏やら、その他の音楽業務でなんとか生計を成り立たせる人達です。確率的には100分の5ぐらいかな。

意外と低いですよね。100人いたら95人は、いつのまにかに居なくなっちゃうので。

僕の教室の生徒さん達の中にも 音楽で生計を立てたいという方達が数名いるので、頑張ってなんとかピラミッド頂上、まで行ってもらいたいもんです♪

1万分の1ってことは、確率は、針の穴を通すようですが 出来なくはないはず。あとは、誰に何を言われようが自分の信念を押し通す執念(笑)これですね♪(ある種の勘違いが必要?)

この前の小田さんのライブのステージにいる方達は、最上階におられますね。ピラミッドデカいなぁ。。たかー!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です