ライブハウス続々再開!移転も。。。

都心部のライブハウスが続々と再開したというニュースを見かけました♪

ライブハウス=感染源 的な印象を僕らは 持ってしまっているので

お店もお客さんも 様子を見ながらという感じのようです。

日本の場合 ライブハウスがないと身近に生の音楽と接触する機会が無くなってしまうので

かなり音楽関係者にとっては痛い状態なんです。。。。

 

オー凄いライブ良かったよね〜!よーしも俺もギター始めるか〜!

みたいな事がなくなるということなので 、、、

 

音楽を始める 衝撃を受けないという非常事態です。

ユーチューブより生音の方が明らかに衝撃的です!

 

しかし、人と人が1mまたは2m間隔で開けて予防をしないといけないそうなので

ライブはハウスは お客さんを半分しか入れられないそうです。

赤字覚悟の再開!

 

そして 大分で有名なライブハウス カンタループは

都町(大分で感染者が出た地域)から中央町(若草公園近く)に移転したそうなので

さすがは、カンタループだな〜っというオーナーさんの判断です。

 

より安全な地域で、ちゃんと換気が出来ている場所で

営業するというのが

音楽と接するお店の絶対条件にこれからの時代なっていくだろうな〜っと

感じた昨今です。。。

 

換気、消毒、2m間隔空け は必須キーワードですね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です