リハーサルの回数。。。。

 ふと思ったんすけど。。。。

高校生ぐらいの時、バンドを組んでましたが
アホみたいにスタジオに入って リハーサルを繰り返していました。。
今思えば、家でメトロノームの合わせて練習すれば
そんなに合わせなくてもよかったなぁ~っと
結局、上手くなればなるほど
リハーサルの回数は減る傾向にあります。
メンバーさえ良ければ1~2回ぐらいで十分です。
JAZZ系の人になると
当日リハして はい本番。。。。
って感じ。。。。
しかし、、僕の知らない世界も存在しました。
それはクラシックのオーケストラの世界。。。
かなり何度も、リハーサルするそうです。
ドラムがいないので指揮者に合わせて
そこは、デクレッシェントとか、メゾピアノとか
曲の強弱がキーになるので、その関係でリハーサルの回数が重なるようです
ほー。。。リハーサルの回数も様々ですね。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です