ワウとボスの音痩せ

9da253e2.jpg
7cfc76da.JPG
知りませんでした。
現代のネット社会において 膨大な情報が飛び交う昨今。
大抵の事は、知っていると思っていたんですが。。。。
ギター音痩せの常識(エフェクター編)を知りませんでした~!!!
ギターのエフェクターをずらーっと沢山繋いだ場合
繋いだだけで原音を変化させる嫌な奴がいたんです。
一つ目がワウのペダル。
二つ目がボスのエフェクター達!!
この子達は、ギターに繋いだだけで高音部をカットしてしまい
音痩せの原因に。。。。結構 一目瞭然です。
この前、行きつけのギターリペァのお店で教えて頂きました。(;。;)
結構ギター弾きの常識とされているみたいで。。。。お恥ずかしい(=。=)
なので、ワウペダルなどを改造して 繋いだ状態でも 音がまったく変化しない改造が必要とされるらしく。。ワウのトゥルーバイパスの改造というらしいですが。。。
8000円かかるらしいです。。。結構高い(!。!)
そして、ボスのエフェクターちゃん達は、ひたすらスイッチャー等のエフェクターを利用してループさせるらしいです。
さっそくエフェクターボードを開けて エフェクターの組み替えをしないと。。。
とほほほほ。。。。。(;。;)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です