七色のアドバイス。。。さて誰の意見を

学生さんが曲を作ったようなんですが色んな人に聞かせたら

色んな人が意見をしてきたそうです。誰の意見を参考にすればいいんですか?

っとのこと。。

 

これは、結構むずかしそうな問題のようですが

答えは、カンタン!

 

誰の意見も聞かない事です♪

 

ノーベル賞をこの前とった科学者 本庶さんが会見でこう言っていました。

「学校の教科書に書いてあることを信じない」

 

音楽的な答えと言うのは、ないので色んな人が言ってくるアドバイスは

具体性のないはなしであれば、ほぼ無視していいと思います。

もし、理論的な意見で自分の知らない事を言っているのであれば

ちょっと聞いてもいいか?(笑)という気持ちに僕は、なりますが。。。

 

ハリウッドでヘアメイクでオスカー賞とった辻さんも言っていましたが

人のアドバイスは、ほとんど参考にしないそうです。そのかわり当時世界的に活躍していた大先輩ヘアメイクの

アーティストの意見は、聞いていたという事。。

 

僕は、学生のころ色んな人のアドバイスを聞いていたんですが。。。

良いことが起きたことなんてほぼないです(汗)(今と違って素直だったんですね~)

 

音楽は、結構ふわふわした実体のない物なので

聞く人のよっては、色んなとらえ方が出来ちゃいます。

色んな人の七色のアドバイス。。。

とりあえず自分の感性を信じて

ほとんどスルーしちゃいましょう!(>。<)

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です