体感してレベルアップ!

この前の発表会に参加して頂いた方や 会場に見に来て頂いた方、動画の見た方から

続々と感想を聞いています♪

皆さん 年々上達しているねーという話を聞いたり

参加して初めて気づいた点など 教えてもらいました。

 

人前での演奏は、家で弾く出来の大体4割ぐらいは 削られるので

家で楽勝に弾ける人は、本番では 普通ぐらい。

家で普通に弾ける人は、本番では 合格点ギリギリか少し危ない感じ

家であまり弾けなかった人は、本番は 結構ボロボロ。

っといった感じで

人前って恐ろしいですよね(汗)

 

一発勝負のライブ演奏は、まさに自分との闘い!

その日まで どれだけ準備して練習してきたかで自分の心がギターやウクレレのネックに

現れます(=。=)

 

そして、一番重要になるのはライブでの心理状態を体感したその経験です。

経験は、その場に立ってる人だけがもらえるご褒美みたいなものになるので

人前に立たないと 体験出来ません(!。!)

 

なので成功しようが失敗しようが、関係なくそこに立ったことが

メリットになります。

僕も最初の頃は、失敗だらけだったので 失敗=恥

とか失敗=恥ずかしい事

っと思ってましたが、実は  失敗=チャレンジの結果の体験

になるので 相当大きな宝物になります♪

そこから何が足りなかったかを分析すれば 確実に上達できるからです!

体験するって大切ですね(><)

一歩踏み出すのは、すごーく怖いです!

しかし、体験できる経験はレベルアップに直結するので

気持ちの整理を出来たら、エイヤー!っと

挑戦できるといいですね(>。<)

Let’s 体感してレベルアップ

でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です