体験してスキルをアップ!

先日募集していたブルースとヘビメタルソロリレー動画の参加者も少し集まったので

動画が出来そうです♪

こういったソロを作るという機会は、バンドを組んでいないと遭遇しない為

このような動画作成イベントを、今後バンバンしていこうかなっと思っています♪

 

更に何かを作り出す作業と調整する作業

アレンジのDTMやギターアンプでの音作り等

音楽をする上で実は、かなり重要になってきます。

音の良さは、観客の心をつかむ最初の関門です!

 

が、やはりそこの音作りなどは体験した経験や今まで聞いたきた音楽の量と

比例しますので、音を整える作業は大変です。。。

 

この前質問されました。

『 曲を作って打ち込みましたが音が良くない気がする。

でもどうすればいいのかわからない』

とのこと。。

答えは、ライブや音源に隠されています。

一流どころのライブや海外のライブに行くと音の良さに本当にビックリします。

また素晴らしいギターリストの音作りは、衝撃的で

悪魔的と言ってもいいぐらい もの凄い音を作って来ます。

(ニューヨークで見たギターリストの音作りは、ヤバかったです。)

音の良さを体感するとよりその音に近づけようとしていくので

答えが見えた感じになります。

 

コロナの影響でライブや海外に行くのは、今は厳しいですが

世界が落ち着いて来たら、ガンガン体験しに色んなところに飛び込んで行く事をお勧めします

(>。<)海外は、僕みたいに鞄盗まれたりしますが(汗)

音楽のヒントが一杯です!

 

体験してスキルアップしちゃいましょう♪

ちなみにフュージョンギターソロ動画も作ろうかなと考え中です。。。。

今の時代 面白そうな事は、いつでもどこででも出来そうですね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です