何度も聞いてしまう音楽【MONDO GROSO/モンドグロッソ】の素晴らしい繰り返しアレンジ

最近、大沢伸一さんという白髪の方の対談動画を発見しました♪音楽に対する

玄人感が只ならぬ雰囲気だったので、思わずどんな音楽を作っているのか調べてみました。

2022-01-18 0.30.15

 

【MONDO GROSO/モンドグロッソ】というプロジェクトを昔からしているようで

あまりの格好良さに胸を打たれました。。。。。

ひたすら繰り返しのコード進行ですが 付け入る隙がないアレンジ!まさに大沢さんは、音楽職人です。。。

ちなみに『ラビリンス』コード進行は

 

Aメロ   A♭m7/  E♭m7(9)

Bメロ   B♭m7/  B♭m     E♭m7(9)

 

というような簡単なコードの繰り返しです。

クラブミュージックというジャンルにあまり接する機会がなかったので

モンドグロッソは、クラブ系ミュージックを教えてくれる高品質な音楽です。

 

作り手のクオリティーが冒頭の10秒ぐらいでわかります。

シンセサイザーの音域がたまらない周波数を醸し出しています。

こちらも坂本龍一教授とコラボしていてオススメです♪

学生の時から色んなジャンルを聞いた方が良いということで

ヘビメタからボサノバ、ジャズからファンクと色んな音楽聞いてきましたが

クラブミュージック恐るべしです。

 

日頃聞かない音楽を聴いて刺激を受けることは、大切だな〜としみじみ感じてしまいました♪

ということで今日は、

何度も聞いてしまう音楽【MONDO GROSO/モンドグロッソ】の素晴らしい繰り返しアレンジ

のご紹介でした♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です