前月行われた松任谷由美ライブレビューお聞きしました♪

3月9日に日本の大御所 松任谷由美さんユーミンが大分でライブを行ったそうです♪

生徒さんが何人か見に行ったようで、ライブのお話を聞きました!

凄いことになっていたようでライブの詳細を教えてもらいました♪

yu-min

全員に配られる予防策

 

まず最初にビックリしたのは、感染予防の為に観客全員にフェイスシールドを

配っていた点です♪

feisu-si-rudo

マスクをしてからフェイスシールドをかぶり、演奏が始まったら

もちろん歓声は禁止で拍手のみ!

曲目は、新しいアルバムの曲が主体

去年の年末に発表されたユーミンのアルバム『深海の街』

が主なセットリストでした。

利益が出てるのか心配になるド迫力!

ユーミンといえば、サーカスとコラボしたりプールがステージに出たりと有名ですが

大分グランシアタのステージの持ち込みで巨大な設備を特設し、霧が出たり

ほぼディズニーランドのアトラクション状態だったようです。

fair-540126_1920

ギター弾きとしては、どんな有名ミュージシャンがユーミンのサポートをしているのか?

気になりましたが、どうやらそこは 経費削減!

大物サポートギターリストでは、なく若手のミュージシャンを雇っていたようです。

名前が売れているミュージシャンほど演奏の時のギャラが上がっていきます。

知名度があるとそれだけでお客さんを呼ぶことが出来ますがお金がかかるのが問題です。

若手のミュージシャンの方が低予算ハイクオリティーを実現できるので、若い人が重宝される昨今かもしれません。

(もちろん超有名スタジオミュージシャンも多忙とは思いますが)

ツアーは、どこに経費を使うかで そのミュージシャンの特徴を表しています。

 

ユーミン68歳 動きまくる!

ユーミンは、1954年生まれです。50年代当時のギターを持っていればトンデモないお値段に

なっているはずですが、68歳のミュージシャンが動きまくるし ピタッと同じ姿勢でずっと

静止したりと、衝撃を受けるほどの運動量だったようです。

1回歩いてステージを移動している時にコケそうになったようですが

態勢を維持して持ちこたえました。相当鍛えていないと出来ない動きだったみたいです。

まさにプロミュージシャンの鏡です。

 

このように、素晴らしいライブを繰り広げたユーミンです。

観客の方が満足して帰っている姿が目に浮かびます!

是非とも80歳過ぎても 歌い続けて頂きものです♪

 

という事で今日は、

前月行われた松任谷由美ライブレビューお聞きしました♪のご紹介でした!

 

ちなみにユーミンのライブを行った生徒さんたちの感想は

『ライブっていいですね〜!刺激を受けました!』

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です