勉強になります♪

 この前のカンタループでのスーパーライブで 

わかったギターの弾き方など

僕が気づいたことを教室で皆さんに
お話しているんですが(ギターは細かい色んな弾き方があります)
間近で見たからこそわかる
ピッキングの仕方や
左手の押さえ方、2~3メートル以内で
見ないと気づかないことが盛り沢山で♪
小さなライブハウスでの、有名な方の弾き方は、有益過ぎて
本当に嬉しい限りです♪
更に、その気づいたことを僕が言語化して
生徒さんに喋るので、喋りながら、自分でも驚くというダブルショックです(笑)
サッカー選手が今日一日の出来事や
気づいたことをノートに書くという事は
聞いたことがありますが、感じたことを脳で理解する作業の大切さを
身に染みてます。。。
そういえば、スノーボードの選手の
角野選手も 後輩に技を教える作業をしてから
成績を良くなった とニュースで言ってました。。。。

っほー♪感覚的な動作を脳で理解しながらってことっすね

僕にとってギターはまだまだ、喜びと驚きに満ちています(>。<)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です