右手のストローク&ピッキングは、脱力でお願いします!

人前で話したり何かをしたりする時、あまりうまくいかなかった経験ありませんか?

 

その原因は『緊張』や『力み』なんです

。。。が

ギターやウクレレを弾く時の妨げにもなっているんです。。

 

力むとこんな感じでピックを持つ手も肘もガチガチ!

結構こういう人多いです。すごーく力んでます!

image1 (6)

ぬおー!これから力を込めてギター弾くぞ!!おりゃー!

っという気迫が拳から感じますが。。。

 

逆にリラックスして脱力で弾いてください。ギターやウクレレを弾く時は!

右手を横にゆすると ふにゃふにゃする感じ。。。

ブラブラ〜。ブラブラー。ってな感じです。

そうすると右手の可動域が増えるので、上にも下にもストローク時の幅が増えます!

image4

下にも増える!

 

image3

上にも増えます!可動域が。

そうするとあらまー不思議!右手のストロークの動きが まるで

鞭がしなってるように見えます♪

 

ストローク達人の完成です!

この前、ニューヨークで会った僕の師匠 アメリカ人の女性ジャズギターリスト シェリルベイリーも言っていました。

『右手の秘訣はリラックスよ』

 

リラックスです!脱力ですね!力まずに弾けばあなたもギター&ウクレレの達人です(>。<)

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です