問題を作るベーシストとお悩み相談

楽器別で性格診断みたいなことを勝手に僕は決めつけてしています(笑)

ドラマー 世渡り上手

ベーシスト 基本声が低くあまり喋らない、女性にモテる

ギターリスト 目立つのが好き 良く喋る でもなぜかモテない

ボーカル 社交性抜群 異性にモテモテ

キーボード ギターリストとよく喧嘩する

 

っという僕の体験に基づいた決めつけですが(汗)

この前 元ジャニーズの山口君が捕まって バンプオブチキンのベーシストも不倫問題で活動停止。

元Dragon Ashのベーシストは、大麻で逮捕。

ベーシストの不祥事が続いています。普段は目立たないんですが意外と世間では目立ってます。

女性にモテますんで。。。

 

そして、やはり自殺も相次いでいるので悩ましい世の中になって来ました。。。

音楽家も、精神が不安定な人が多いので僕も相談を受けた事があります。

『死のうと思う。』とか『死のうかな。。』とか

もっと インパクトが凄いのになると

 

『今からマンションから飛び降りようと思う。』

 

とのこと

 

冗談をいう余裕もないぐらいビックリして 助けに行った覚えがあります。。。

 

でもそんな事を言っていた人達は、みんな生きているので

相談する=死にたくない っというのが本音だと思います。

 

一番怖いのは、死にそうにない人が いきなり死ぬ事です。

本当に 死ぬ人は相談しないで実行するというのが世の常です。。

なので沢山喋って 気持ちを薄めるのが一番いいのかなっと僕は思っています。

たまにベースを弾いて女の子にモテるのも手ですね。楽しい気持ちになれるかも。。。

くれぐれもベース弾きながら警察に捕まらないように悪い事はしないようにしましょう!!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です