固定してました。。。

 色んな角度から 物事を見直してみると

単なる思い込みだったかも。。。っと思う事が 最近 出てきました。
ギターの選び方も 色々な視点から 見れるようで(-。-)
ギターは最初は、安いものを選んで
自分のスキルと合わせて 徐々に 高い性能の良い楽器に移行
していけばいいかなぁ~
っと思っていましたが、
また違う選び方があるようで。。
自分のスキルに合わないけど、物凄い高級のなものを最初から
選ぶという技もあるみたいです。
カンタンに言うと先行投資ってやつみたいで
最初から上級者用 高級ギターを買って
その高級ギターに見合った自分に無理やり成長させるという
どっかの経済学の授業とかにも出てきそうなやり方です、、、
結局 努力してギター弾かないと上手くは ならないんですが
その途中は、人様々なようです。
しかし、悲しいことに
ある程度上手くならないと、その高級ギターの良さもわからずじまいになって
ヤフオクに流れるか、質屋行き。。なんてことも、、、
昔、高校生の時に買ったマーチンのD28カスタムというアコギを持ってましたが
有名ブランドという事だけで買ったの
(当時は、素人同然でギター選別の知識ゼロ)で、結局 あのギターは
良い音色のするギターだったのか、、はたまた はずれギターだったので
購入して3年後に知人に売ってしまったので 今では、確認の使用がありません(汗)
これは、こうだから、これしかないはず!
考え方を固定してしまうと柔軟な考え方が出来なくなるので
頭は柔らかく 多角的に考えていこうかと思います(笑) 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です