お久しぶりです!シェリルベイリー師匠!

去年の年末、アメリカのバークリー講師シェリルベイリー(僕の師匠)のジャパンツアーがありましたが

その時、会えなかったので

懲りずにまたリベンジしようと思い、シェリルに連絡♪

そして、ようやく

会えました(笑)

DSCF1965

スカイプですけど。。。シェリル師匠は、やっぱ相変わらず

上手すぎた(〜。〜)死ぬ程上手い。さすが、ニューヨーク在住ジャズギターリスト。

昔、聞けなかったメロディッマイナースケールについての質問からリディアンスケール

本人のアドリブ解説などなど。。。

シェリルの両親は何してるの?ギター教室してるんだけど

中村ギター教室生徒さん達にギター練習の継続のアドバイズは?まで

濃厚な一時間!

どうやら、シェリルは、3代続いての音楽一家だそうで。父ちゃんミュージシャンとかは、

数人あった事ありますけど、ひいおじいちゃんの代までの家族。そんな人に会った事ないっすね。。

すでに遺伝子にスケールやコードが叩き込まれてるんじゃないの?って感じで

刺激が強〜!!バークリーの時は聞けなかった事も聞けました(><)

しかし、やっぱアメリカ人。レッスンしながら飯食ってる〜(!。!)さすがアメリカ!(笑)

 

シェリルから刺激を受けたので

これからギター弾くのが更に楽しくなりそうな予感が。。。

SB&Taichi

(2006年ボストン バークリー音楽大学にて)       ボストンにいた頃の懐かしい気分になりました~

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    スカイプではありますが念願が叶いましたね!!
    先生にとって濃厚な時間になったようでなによりです(^^)
    て、言うか質問も当然英語でするのですから先生の英語力にも関心します。

    しかし、レッスン中に食べ物っていうのは凄いっすねww
    日本での常識は通用しないみたいで、お国柄と言ってしまえばそれまでですが・・・
    尊敬しながらもスカイプ中に
    「うわ~ 飯食ってるよ~」
    って思ってる先生の顔が想像できたお話でしたww

  • お疲れ様です♪ギターと一緒で英語も、毎日勉強すればなんとかなるみたいです(笑)
    朝飯のようで、さすがミュージシャンです。女性ですが男気溢れる感じで、逆にカッコよかったです。さすがにその時、笑っちゃいましたが(><)

  • めんつゆ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です