夢を現実に。。。。

今日、僕の趣味の一つであるサッカー観戦

日本代表の試合があります♪
今回、若い選手で武藤という現役大学生の選手が
いるんですけど、憧れの長友選手や本田選手と
合宿所で一緒にご飯を食べて
夢のひと時を体験しているそうです。
いいっすね。憧れの人に会えるというのは。
来年は、ぜひともニューヨークで活動している
シェリルベイリーに会いに行って、JAZZセッションして
東京にいる、大分出身の日本代表をするギターリスト
稲葉政裕さんとブルースセッションして頂こうかと
考え中です。まだ、実現可能かどうかは ご本人に聞いてみないと
わかりませんけど、、、(汗)
夢は現実に向かって努力してなんぼですからね(>。<)
当たって砕けろ!
高校時代に、友達に
「俺、アメリカに留学するわ~」
なんて言ってたのが懐かしいです。
「そんなの絶対無理やろ」
っと一蹴された思い出が。。
不屈の精神を鍛えるには
否定された方が、意外といいのかもしれませんけど
肯定される方が絶対いいです。。。
行ける行ける!努力すれば必ず叶うよ!
でも。居なかったなぁ。。。近くにそんな人、、、
人は、自分に出来ないことは否定してしまう
習性があると、有名スポーツ選手が言ってました。
なもので特に学生の生徒さん達には、夢を語って
頑張って欲しいですね。何をするにしても。。。。
ということで今日のサッカー楽しみだ!
大分だから映らないという落ちがありそうで、怖いですけど。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です