大分の不思議。。。。。。。。。

 先日、楽器屋さんで弦を張り替えたという事で

生徒さんにギターを見せてもらいました、、、
しかし、なんと1弦と3弦が逆に張られていました。。。。
つまり、3弦2弦1弦4弦,5弦、6弦。。。
なぜ???
最近は、そういう特殊なセッティングがスタンダードなのかと
裏を返せば革新的な張り方なのかもと、深読みしすぎましたが、
おそらく店員さんの経験不足。。。。
ちなみに、
他の生徒さんも新しくギターを買ったという事で
弾かせてもらいました♪
楽器店の店員さん曰く
「音も良くて、特売品なのでおすすめ」ということですが、、、
しかし、、微妙なギター。。。。。。(-。-)コメントに困りますな。。。
裏を返せば、この良くないギターで 良い音が出せるまで
練習しつづけろという 店員さんの愛情。。。っと深読みしすぎましたが。。。
、、、おそらく なんでもいいから 売りたかったのかと・・・・
不思議なことが盛りだくさん♪
深読みすればすべて愛情と解釈も可能かな???(;。;)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です