失敗してください♪

この「失敗」という言葉は、自分のギター、自分自身を成長させるうえで

どうやら、かなり重要なキーワードのようです。

 

 

20歳ぐらいの時にのYesかNoしか言えない状態でアメリカに渡った友人、そのあとアメリカにてギターリストで活躍。

失敗続きの末、会社を興して成功している知人たち。

数えきれないオーディションを落ちまくった末に、メジャーデビューした知人。

 

結局、彼らは何が凄いかというと

失敗を恐れずに とりあえず やってみるか~♪いってみよー♬

っという何があるかわからないけど とりあえず突撃してみようという精神です。

 

でも、「失敗しても関係ないっす」っていう人達はかなり少なくて

なるべ~く 失敗しないで 行きたいっと思う人が殆どのようです。

義務教育の学校の中の段階で 失敗をしないように日本は教育されていっていますんで

このなるべく人の中に紛れて 無難に生きていくという事が 一般的なんですよね。。。

学生さんたちから「やりたいことがあるけど、周りに反対されて。。。」みたいな話も良く聞きます。

親も周りの人もなるべく 失敗しないようにアドバイスをしますんで。そりゃそうだ。

 

でも、実は、逆なんすよね。失敗すればするほど 成功に近づくという

失敗すればするほど ギターも上手くなるというこの 不思議な現象

色んな場所で失敗すれば、経験値があがるので、なぜ失敗したかを考え身に沁みこませ そして次回は

その失敗が良い形に現れる。

 

 

でも、「失敗しても関係ないっす」っていう人達は、かなり個性的で

社会では異質な存在だったりするので、人の話を聞かなかったり(笑)

かなり性格が変わっていたりします。なので 失敗するみたい(>。<)

 

いやー失敗って素晴らしいですね!

僕も ガンガン失敗を重ねようと思います♪そして、そこから考えよう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です