好きなミュージシャンを見つけよう♪

ギターやウクレレの上達の鍵は、いかに楽器に触っている時間を増やすかなので

手っ取り早いのが、大好きなミュージシャンを見つける事です♪

このミュージシャンが好きでタマラナイので一日中聞いていたい。。

好きすぎて耳コピして、この人と一緒のような感じで弾けるようになりたい。。。

 

この好きになる気持ち=夢中になる なので、何度も繰り返すことへ対する苦痛がかなり減ります。

 

という僕も、最近はジョシュアレッドマンというサックス奏者にくびったけです。

昔からこのジョシュアレッドマンは有名サックスプレイヤーですが近年の音の方がより熟成されて

胸がキュンキュンなります♪

 

 

ピアニストのブラッドメルドーとのデュオは、最高です。

基本的には同じ32小節の同じコード進行のくり返しなんですが二人の織り出す化学変化でまるで

同じコード進行が繰り返されているとは思えない空間を作っています。。。。素晴らしすぎる。。。。

即興で作り出す音のアートですね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です