学業とギター

ギターは楽しいけど

勉強するのは、楽しくないんですよね。。。

みたいな話を学生さんから聞いたりします。

 

わかるわかる♬

しかし、面白い事にギターが楽しいと感じる人は 勉強することにもしハマるとガンガン成績が上がるという

ギターあるある話があります。っていうか、僕の教室来てる子で ギター続くけど

勉強は全然出来ないという子は、見たことありません。本当に。

おそらく、楽しくなるとハマっちゃう体質の子が多いようで 勉強も何かのきっかけでその

スイッチが入るようです。しょうがないからギターも、とりあえず勉強もコツコツやってみるか~的な感じで

トータルした勉強時間がある一定のところに達すると楽しくなって、ハマってしまう。。そんな感じみたいです。

結局 人間 出来れば楽しいし、出来なければ楽しくない。

でも 自分自身が出来るようになるまでの総合時間を知っておくと、それが物差しになりますので

非常に頑張りやすくなる。

なので、社会人の年配の方々はその理屈を人生の中で体験済みですんで

皆さん、結構練習してきます(笑)さすが、人生経験豊富でございます。

なのでギター弾いてる学生達!君たちは出来る子だ!(>。<)

自分を信じるんだー!!You are awesome!Peace out my students!

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です