小指立ってま〜す♪

 

てっとり早くギターを上手くなるのは、弾く時のフォームの改善に限ります。

一般的に小指が 反って あさっての方向を向いてしまったり

または、小指の先が自分の顔を指していたりします。

image2

写真を見ると反ってますね〜

ギターやウクレレは、毎回指をつけたり離したりするので、常に近くにあればあるほど

理にかなっているフォームということになります。

学校から家が近いと通うのに楽ですよね♪

仕事場も近い方が良いはず。

ギターフォームも指がギターに近ければ近いほど良いです。

 

 

さて

そんな時は 小指を曲げて常に指先がネック見るような感じで弾くと

スマートなフォームの完成です(>。<)

image1

なんだかフォームから上手そうな音が出る

予感が感じられます。

 

ちなみに親指を立てると ヒッチハイク時止まって〜のポーズ または良いね!Goodだねのポーズ!

人差し指を立てると それ一個ください!のポーズ

中指立てると このやろう喧嘩上等だ〜!のポーズ

薬指は。。。よくわかりませんが

小指が立った状態でギター弾くと ギター上手くないかもしれんのポーズ

 

不思議と指ごとに何かしらの 意味が込められているようです。

そういえば薬指のことを 英語でリングフィンガーっていうですが

結婚する時に指輪をはめ込むかなーっと 思ったりしてます。。。。指からくる不思議!興味深いですね♪

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です