年の始めは、このスーパーエレキギターからです【フェンダー/ストラトキャスター】激ヤバヴィンテージギターだ!

年初め 皆様どうお過ごしでしょうか?

2022年も色んなギターに出会えそうな気がしていてワクワクしている昨今です!

エレキギターも様々なお値段のものが存在しています。

その中でも、今日ご紹介でするギターは レア中のレアギターになります。

手に入れることが出来るのは、限られたギターコレクターのみというスーパーギターです。

man-g9dca5d735_1920

フェンダー ストラトキャスター

 

フェンダーのストラトキャスターといえば皆さんが大好きなモデルですが

そのモデルの元祖というのが1954年から製造されたものになります。

1954年製から60年代のギターが異常な価格で取引されることで有名です♪

 

その異常な価格で取引されるギターを尊敬する大先輩のギターリストが所有するギターを一部写メって頂きました。

恐らく1960年代のストラトキャスターだと思われます。

お値段の方が驚愕の300万円から500万円ほどではなかろうかと推測されます。。

パーツ類も全てオリジナルで残っている最高級の状態のようですので

ギターマニアには淡麗の一本です。

DSC00032

 

これだけ良いギターの状態だと今までのオーナーの方がなるべくステージでは弾かずに

大事にケースに入れていたということが考えられます。

熟成されたワインの如く大事に扱われないとこの状態では維持できないという品です。

 

ちなみにこういったスーパー高級ギターをプロのステージで使うと

ギターリストのサポートをしてくれるローディーの方から嫌がられるそうです。

高過ぎるので あまり触りたくないとのこと。。  確かに。。傷つけたら怒鳴られます。。

 

有名なギターリストや売れているバンドのボーカリストやギターリストが

弾いているボロボロのギターを見かけた時は、数百万円単位のヴィンテーギターだということを

知っておくとライブの演奏を見るときの楽しみになるかもしれません♪(あっ!ボロボロのギター弾いてる数百万のヴィンテージだ!みたいな)

 

 

年の初めは、このスーパーエレキギターからです【フェンダー/ストラトキャスター】激ヤバビンテージギターだ!

でした♪凄過ぎますね。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です