弦高は、低めでお願いします。ギター購入時は~

最近、教室入会と同時にギターを購入する方が増えています。

そこで 一言 楽器購入時の僕からアドバイスです。

DSCF2057

弦の高さと書いて、弦高というのですが

この 弦高は、低めに設定してもらってから ギター購入をお願いします。

この弦高の設定が ギターをてっとり早く楽しむ為の秘訣のような気がするからです。

なぜか?というと

弦高が低い イコール コードが抑えやすい

コードが抑えやすい イコール すぐに曲が弾ける!!

すぐに曲が弾ける イコール たたたた楽しい!!!わーいい!!(>。<)

ってな感じに。。。。アコースティックギターの場合は特に。

僕も初めてギタ-を買ったばかりの時は 弦の高さが 弾きやすさを左右する ということはまったくしらなかったので。。。

今思えば 僕も初めてギターを買った時に 弦高を低めにしていれば 10代の時にあの曲弾けたかも!!??、、、なんて 後悔したりします。

なもので弦高は低めで設定してもらって下さ~い。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

1 個のコメント

  • いつもお世話になります。初心者の阿部です。40代のおじさんです。悪戦苦闘していますが、弦高が重要なのですね。近々に新品のギターに買い換える予定です。今のは、安く買ったのであんまりよくないですよね?
    スタンド・バイミーが弾けるまで頑張ります。指が立たない。これが悩みです。(-ω-;)ウーン何か良い方法を次のレッスンまでに教えてください。
    ライブあったら教えてくださいませ。[壁]ー^)ノ バイバイ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です