曇り空の中、明るい曲をアコースティックギターで弾こう【虹/高橋優】オブリ付きコード進行

暗い曇り空の中、暗いニュースばかりなので気持ちが沈んでいきます。

そんな時は、アコースティックギターで明るい曲を弾くに限ります!明るい曲が多いシンガーソングライターと言えば

『高橋優さん』です。

10年ぐらい前に近所のショッピングモールにライブに来ていましたが、その時も明るい曲を

ハーモニカとアコースティックギターでかき鳴らしていました♪情熱溢れる演奏最高ですね!

 

虹/高橋優

 

素晴らしい~!演奏終わりに虹がかかりそう!

キーは、Cなので弾きやすいです。コードもカンタンな形ばかりです♪楽しくギターで弾き語り出来そうです!

 

image1 (4) image2 (4)

ところどころキメと言われるバンドメンバーみんなで合わせる箇所もあるのでギターがうまい人のように

見せたい人におすすめです!

更にオブリと言われるフレーズ達をコード弾きの中に入れるといきなり上級者っぽく見えます(笑)

 

試しに音源を流しながら上の譜面のオリジナルアレンジでアコースティックギターで弾いてみました♪

 

コード弾きながら、単音フレーズを入れるのが難しいですが

レベルアップしたい方には丁度いいかも知れません。コード ジャカジャカだけだと少し飽きるので。

 

曇り空の中、明るい曲をアコースティックギターで弾こう【虹/高橋優】オブリ付きコード進行!のご紹介でした♪

明後日ぐらいには、晴れるかな?!雨が降ってる日は、高橋優さんで決まりですね!

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です