某楽器店と戦い続けて十数年。。

もうかれこれ十数年になります。

あの某楽器店と戦い続けて。。。

僕が高校生ぐらいの時は、まだバンドブームが続いていたので

その楽器店に行くとバンドマンでギターに詳しい人が必ずいたんです(ー。ー)

 

ここ10年ぐらいは、ほぼ素人の店員さんがギターの接客をしているようで

かなり危険な状態です。

この前も、僕の教室に来ている生徒さんがその楽器店に行き

弦交換をしてもらったそうですが、異様に時間がかかり(普通は10分以内に終わる作業)

弦高があがっていたのでネックの調整をお願いすると

『六角レンチがないので六角レンチを家から持って来てください』

っとのこと。。。

image1 (63)

 

ネックの調整に使う6角レンチ。100均に売っているので僕んちにもあります。

楽器屋さんに六角レンチがないということは、

ラーメン屋さんに箸が置いてない事と一緒。。。

 

 

結局 店内でネック調整も出来ず、

メーカーに出すから

一ヶ月 期間が 必要になりますとのこと。。。

 

更に 他の生徒さんは その某楽器店がすすめる良いギターがあるからと

購入して持って来てくれました かなり鳴らない音が悪いギターだったので

『これ音が悪いので返品したいんですが。。』

っと電話で聞くと

『それは、良いギターですよ!』

っとのこと。。。

 

『いやいや音悪いですよ』

と抗議しても返品には応じないということで

こんな事が何回も過去にありました(ー。ー)

音が良いギターと悪いギターの区別が出来ないけど

楽器は、販売しているという状態。。。。

 

 

近所に楽器店が少ないのでどうしても その楽器店に

行ってしまうようです(@。@)素人の気配がする店員さんには、気をつけて下さい(;。;)

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です