無理やり盛り上げるトレモロピッキング

ギターソロを弾いているとどうしても 後半部分で盛り上がりに欠ける時が多々あります。

ギターは単音でソロを取ることが多く、ピアノみたいにガツガツ和音で攻めるということも

しづらかったりします。。。。

 

そんな時、とりあえず派手に聞こえるトレモロピッキングがオススメです(><)

トレモロは超簡単とりあえず今弾いている音を連打すればいいんです。ドドドドドド レレレレレレレ みたいな風に。

スケールやコードトーンで適当に二つの音をトレモロするとさらに効果的!

エレキではこんな感じ。。。(そういえばスティーヴィーレイヴォーンもこんな感じで弾いてましたね)

 

アコギだとこんな感じ。。。

 

でも後半に使うと効果的面ですが

最初からこの弾き方を使ってしまうと うるさくて ちょっとイラっとされたり

それ以上ソロが盛り上がらなかったりと逆効果になっちゃいます。

 

映画のクライマックスが始まり最初に来たら、げんなりして

そのあと映画を見る気が失せちゃう感じ。。。

 

ギターもTPOがあるんすね。。。(笑)時と場所と場合を選ぶなんて、、、繊細なお方です。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です