牛乳配達?!

この前ジャズ喫茶に行った時に店員さんに
聞いた話で驚いたことが、、、、
ジャズギターの巨匠のウェスモンゴメリー先生が
有名になる30代半ばまで
牛乳配達をしていたそうで、、、、(?。?)まじ?
そんな ばかなという事で家に帰って調べてみると
確かに、していたようです。
朝から牛乳配達をして、工場で働いて
夜は、クラブで演奏して。
で夜中まで演奏して帰ってきてから、また朝から牛乳配達!!7人の子供がいたそうで
貧乏生活まっしぐら
ほとんど寝てないじゃんという感じだったんでしょう。。。。
それでも、あのテクと計算しつくされたアドリブの展開。
凄いわ。。どうやって練習したんだろうか。。。
そのせいか40代半ばで亡くなったそうです。
名前が売れてから10年ぐらいしか
音楽活動してない計算です。。。。短い!
ジャズっていう音楽は、あまり人気がないので
生活するのが大変という話は、いつの時代も変わらずで
さて、
僕も牛乳配達始めようかな~(;。;)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です