疲れた精神を癒す言葉達

最近、僕がハマっている作家の志茂田景樹さん名言集。

ギターやウクレレを弾くのにちょっと 疲れた。仕事に疲れた。色々疲れた。。などなど

そんな時に心に染み渡るポカリスエット的な言葉達です。志茂田さん素敵だ〜。。。

 

 

成功するのにたいした秘訣はない。

他の人が理屈をこねている間にさっさと粉をこねればいいだけのことである。

理屈をこねても時間の無駄になるだけだが、粉をこねれば団子になる。

理屈をこねる人を見ていると、やらない言い訳を探していることが多い。

 

 

誰でも苦しくてもがいてもうこれが限界だと思うことがある。

でも、それからが始まりで、自分でも意識できなかった底力が出番を待っている。

限界だとそこで一線を引いてしまったら底力は出ようにも出る幕がなくなる。

限界だと思うもう一つ先でそれは今か今かと待っているものである。

 

能力を伸ばす極意はただ一つ、できることを続けることである。

できることを続けていくと以前はできなかったこともできるようになる。

つまり、自分ができることを見つけることが何より大事で、あとは継続して能力を喜ばせればいい。

疲れた時は志茂田さんで休息は、いかがでしょうか?

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です