癒しの場♪そして換気強化!

最近 『いや〜音楽っていいね!』

っという言葉を皆さんから よく聞きます♪

 

映画館自粛、遊戯場自粛、イベント禁止、居酒屋自粛、団体スポーツ禁止。

さて、何をするんだ!っとなった人が

ギターを弾いて癒される。ウクレレ弾いて癒される。

 

僕も日常では、気づかなかった音楽の存在意義のデカさに気づかされました♪

音楽って、、こんなに凄かったの〜?っとなっています!

食べる。寝る。だけでは、人間楽しくは生きていけないってことなんですね。。。

 

なるほどな〜。。こりゃ〜

音楽は、死なないですね!

 

教室が皆さんの癒しの場になっていれば 僕は、幸せです!(>。<)

 

さて、そんなギター&ウクレレ&作曲教室ですが 俗にいう

『3密』を回避する為に

換気の面で更に改良しました!

 

今日から、ドアを開けっ放しにしております。

2重の防音ドアも2重サッシも。

 

しかも、防音しながら!!

こんな感じに2重サッシを開けたら 吸音材を突っ込みます。

image1 (29)

上の方を開けながら 換気を確保しつつ

 

更に吸音材を貼付けた自作吸音ボードをたてかけます!

image2 (22)

これが結構凄い!防音効果抜群!音が家の外に漏れません。実験確認済み!

なのに上の部分が空いているので ビュンビュン空気が入って来ます。

換気扇が強でグオングオンさせながら、

更に2重ドアも空いているので三方向から空気が入って来ます!

換気は、最強です。

 

でも、、、ちょっと寒いんですよね。(ー。ー)

そこは、暖房強めで温度も確保。

これは、かなり効果的!っていうかこれ以上換気になると屋根を

壊して、オープンカーのサンルーフみたいにしないといけないので、、、

これで完璧です!!

 

3密完全回避!!

 

でも、やっぱりちょっと寒い。。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です