発表会をみた皆さんの感想

早速 先日行われた発表会inYouTube の感想を色んな方から聞かせて頂いています♪

『基本的にレベルが高い』という話が多いです(>。<)

早くから練習している人は、10ヶ月前から準備をしていますし

遅い人は、数日(笑)

参加者の共通点は、練習量が格段に増える所にあります。

やっぱり人間って追い詰めれらたら めちゃくちゃ頑張るみたいですね(〜。〜)

目標を決めると無理やり楽器を練習してしまうというマジックです。

take-532097_1920

なのでライブや発表会など参加型のイベントには、なるべく参加することをオススメします。

よく聞かれるのが

『楽器が上手い人だけ参加してるんでしょ?』

っという質問を聞きます。

 

実は、これには秘密があって

下手な人ほど参加すると どんどん上手くなっていきます!

失敗や傷を負うことで必ず上達します。

最初から完璧に弾ける人なんて 僕は見たことありません。

天才と言われていたギターリストでさえステージ上で失敗している所を見たことがあります。

上手な人ほど傷だらけの心で演奏しているという話です。

 

 

しかし、困ったもので 今回のコロナ の影響で巷のイベント系がかなり中止になっているので

人前で弾く機会が減少しています。

なので今回 ネットを使ったイベントのお手頃感を感じることができました♪

感染のリスクがなく、あとで問題になることもありません。緊張感も味わえるし

インターネットは、本当にいいですね〜!

 

 

開催する側としては、こういうイベントごとを利用して 皆さんのレベルアップに貢献したいものです。

アルペジオ動画リレー!

ブルースギターソロ動画リレー!

ヘビメタルギターソロ動画リレー!

ジャズギターソロ動画リレー!

とかあると 面白いかも?っと考えています。。。

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です