発表会感想と、その効果

先日、発表会が行われお客さんもほぼ満員状態で白熱した演奏が

行われました♪

見に来られた数名のお客さんに感想を聞いたところ

皆さんレベルが高く、今年初めて出られた人のレベルもさることながら

去年出られた生徒さん達のギターレベルも向上してビックリした

とのことです♪うーん素晴らしいですね!

 

参加して頂いて皆さん人前に出ると決定した瞬間からスイッチが入り

ギターの練習量も一気に倍増したようです。

 

ちなみに面白い統計が取れました。

今回参加して沢山練習した生徒さんと

特にイベント出演が決まっていない一般的なギター弾きの方との練習の総時間差

 

なんと30倍!!!!!本当の話です。。。

 

つまり人前に出ると おしりに火がついて

他の人と比べて30倍練習量が増えるようです。

 

通常の人が費やす一日のギター練習の 一ヶ月分が 一日でって感じです。そりゃあ上手くなりますよ~。

 

僕も 人前に出ると決めたら半年から1年ぐらいの練習差が出るかなと思っていましたが

この統計結果には、かなりビックリ。。。。

 

人間 やるときめたら変わるもんですね(>。<)

とりあえず勇気をふりしぼって友達同士の忘年会や結婚式、ライブなんでもいいので、イベント事に

無理やり出てレベルアップしちゃうのも

ギターを楽しく弾くコツですね♪

 

 

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です