皆さんのギター上達に必須のルーティン!果たして習慣化できるのか?自分で実験中です。

何事も口で言うのは簡単です。習慣化すればギターやウクレレは、上手くなる!

ルーティンにすれば歯を磨くようにギターが弾きたくなる!習慣にすれば毎日触らないと気持ち悪くなる!

念仏を唱えるかのように僕が教室に来てくれる皆さんいっている言葉ですが、

果たして本当にそうなのか?

ギターを弾くのは、仕事なのでギター以外のことを自分自身のルーティンに

習慣になるのかを実験中です!

mountaineering-455338_1920

習慣化!これは自分との戦いなのか?

 

とりあえず、音楽を習慣化することは僕は、出来ているのでそれ以外のことを

習慣することにしました。10分あればできることに挑戦です。

 

まずは、

| 筋肉トレーニング

懸垂とスクワットを3分から4分間 ひたすら繰り返します。

 

| 英語の勉強

英単語帳をひたすらめくって 単語を覚えます。5分以上繰り返す。

 

さて、ここで予想されるのが きつい時に 楽したいので自分自身につきたくなる

 

言い訳です。

winning-1526250_1920

 

これが最大最高の敵です。13年 講師経験から間違いありません。

 

予想される代表的な自分の言い訳を書き出してみました

 

今日は、忙しかったからやめておこう。

なんとなくダルい。体調が悪き気がする。

もし家族の体調が悪くなれば、家事が大変になるかもしれない。

気持ちが乗らない。

 

 

など色々と自分につけそうな言い訳を並べてみました。

 

言い訳は、果てしな〜く作れますが

何かを必ずやらないといけない理由は。。。。。

あまりないです(汗)

 

ただ本人がしたいのか。したくないのか?それだけになります。

 

 

3ヶ月以上続けば 第一関門突破です。

3ヶ月から次は半年、1年、3年と続くと言われています。

 

 

 

と言うことで、楽器を弾くことが習慣化できてない人は、

僕と一緒に習慣化にチャレンジしてみましょう(>。<)

よろしくお願いいたします。

 

無料体験実施中!
まずはお試しでも結構です!一度、体験してみてください!
中村ギター教室では、あなたのレベルに合わせたマンツーマンのレッスンで、
初心者から上級者まで、 あらゆるジャンルのギターレッスンを行います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です