福田総理の気持ち

3ebe7fd4.jpeg
レッスン中の雑談で高校生の生徒さんと アルバイトの話になりました。
アルバイトの仕事がきつくて辞めたいらしい。
そこで、彼は先日 いきなり辞任した福田元総理の話を。
『僕 テレビ見てて福田さんの気持ちがわかりました。
逃げたしたい気持ち。今は 福田さんの気持ちがわかります。でも
あれは、ずるいですね。。。』
っと高校生の生徒。
福田総理が辞任した波紋は、学生にも広がっているようです。
おそらく、誰もが 『おいおい辞めるんか!!逃げんなよ。。』
っと言いたくなるような出来事。まさに 無責任。
日本で一番偉い人が 日本を放り出して逃げる。。。
無責任にやめてもいいんだ!
という 例をまざまざと 見せつけて頂きました。
なので 僕も
『いいんじゃない。バイトやめても。福田さんも 無責任にやめたんだから。
バイト先の人に福田さんも やめたから僕もやめますって言えば??』
二人で爆笑!!!
しかし、無責任という言葉が当たり前の世の中になってまいりました。
恐ろしい。。。。。。。根性見せんかい!!!!!!!!!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です