簡単レコーディング入門♪

PROPELLERHEAD プロペラヘッド 音楽制作ソフト Reason 7
作曲&編曲のレッスンでReason
というソフトを使っているんですが、
そろそろ自分の歌や楽器を
曲に載せて、自宅でレコーディングしたいという
要望をちらほら受けました♪
なもので、Reasonをお持ちの方は、なんと
この変なつまみのついた安価な機械を購入をおすすめしています♪
M-Audio USBオーディオ・MIDIインターフェイス M-TRACK MA-REC-003
 
現在の打ち込みソフトReasonには
レコーデイング機能もついてるので
この黒いオーディオインターフェイスをパソコンにつなげば
ギターや歌を入れてアレンジしたファイルを流しながら
レコーディング出来ます♪
歌う人はマイクが要りますが。。。
僕は、プロトゥールズというレコーディングソフトと編曲ソフトを
同期させて使っていますが、レコーディング専用ソフトはあまり
必要ないみたいですね(汗)
機械は日々進歩しています。。。安いし。。
音も良い。。。すごいっす。。。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です